最新記事 Recent Posts

2012年3月9日金曜日

新幹線ドクターイエローPVをYouku(優酷網)、Tudou(土豆網)、56.com(我楽網)に上げてみる

先日YouTubeに上げたドクターイエローのPVを、チャイナの3つの動画サイト(YoukuTudou56.com)に上げてみました。

YouTubeに上げた元動画は自動編集ソフト(VAIO Movie Story)の出力ファイル(.m2ts形式)だったのですが、Youku他はm2ts形式を受け付けないみたいなので、YouTubeからmp4形式でダウンロードし直したものを使用しました。




最初にYouTubeから1080pで落としたmp4ファイルをYoukuにアップロードしてみましたが、サーバー側でエンコードに失敗しているみたいでした(途中で映像が真っ暗になる。)。。。(´・ω・`)(2回失敗)

仕方が無いので720pで落とし直したmp4(約30MB)を使って再チャレンジ…したのですが、今度は”審査”後に掲載不可にされました…orz




説明文に「YouTubeチャンネルへのリンク」を入れてたのが悪かったのかなと思い(前2回は同説明文で通ったけど)、説明欄を空欄にして再投稿。計4回目のチャレンジでやっと成功しました(;・∀・)…やはりGoogle関連には目を光らせてるのでしょうか…(アップロード後に説明文を書き換えればOKでしたが。。


アップロード速度は100~150kbpsで安定せず、30MBを上げるのに30分前後かかりました(´・ω・`)



http://v.youku.com/v_show/id_XMzYyNDcxODky.html




上図がその動画。ブログに貼り付けると回線速度によっては「标清」(=標清=標準画質=360p)で再生されるようですが、「标清」ボタンを押して超清(=720p以上)、高清(=480p)を選択することも出来ます。




同様にして、Tudou、56.comにアップロードしたものも貼りつけておきます。


これら2つのサイトへのアップロードはYoukuと違って安定していて、FOMA回線の上り最高速度である384kbpsが出ていました。(30MBのアップロードは10分前後で終了。)



http://www.tudou.com/programs/view/LY0CZeNTqCs/



http://www.56.com/u58/v_NjY3NDUxNDM.html


Tudouに上げたものは初日に300回弱再生されたみたいですが、どこかに貼られでもしたのでしょうか。(その後はピタリと止まりましたけど…(;´∀`)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...