最新記事 Recent Posts

2011年8月30日火曜日

Blogger in Draft の収益ページでGoogle AdSenseの収益レポートを表示可能に

Blogger in Draft「収益」ページでGoogle AdSenseの収益統計データを表示出来るようになっているようです。(今までは、収益データはAdsenseサイトで確認するように誘導されていた。)

※Blogger in Draft
http://draft.blogger.com/home


「収益」タブをクリックすると、BloggerとGoogle AdSenseが連携可能であることを示す表示が現れます。




既にAdsenseには登録して広告は入れているので、「AdSenseに登録」ボタンを押すとアカウントを確認する画面が出ます。




アカウントに間違いがない場合は「AdSenseアカウントをリンク」ボタンをクリック。

2011年8月28日日曜日

平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) 終了!総合予行(27日)、公開演習(28日)

・前記事
平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) 雨中の教育演習(25日) ~ スローモーション映像


27日(土)の総合予行(2回目)と28日(日)の公開演習を以って、平成23年度の富士総合火力演習の全日程が無事に終了しました。隊員の皆さん、配信して下さった生主の皆さん、会場へ出かけられた皆さん、お疲れ様でした(・∀・)




27日は朝までしとしと雨で山には霧が掛かっていたようですが、演習開始までには三段山まで見通せるようになったようです。

F-2は「雲の上」をフライバイして音だけの参加でしたが…(;・∀・)

また、空挺降下も天候不良のため実施されませんでしたが、それ以外の科目は全て行われたようです。


※27日・ニコニコ生放送・生主配信
自衛隊】富士総合火力演習の総合予行 を撮ってみたい!【総火演】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv61263035


一般公開演習だった本日28日(日)は、今年の総火演で唯一前夜から降雨がない天候となりました。

早朝には富士山も見えていたようなので、全て順調に行われるかと期待していましたが、雲量が多く雲高が低かったようで空挺自由降下は中止されました。

※ 代わりに低高度からの自動開傘降下が試みられましたが、会場への進入途中で断念されました。

結局、今年は一度も空挺部隊の出番がありませんでしたね。。。(´・ω・`)

2011年8月26日金曜日

平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) 雨中の教育演習(25日) ~ スローモーション映像

・前記事
平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) 周辺地図とライブ配信予定




総火演ウィークも中盤に入り、昨日(8月25日)は教育演習が行われました。

深夜から降り続く豪雨が朝になっても止まず、中止かとも思われましたが、1時間遅れでなんとか実施されたようです。始まる前は雷雨接近の警戒もなされたそうで、観覧に行かれた方、本当にお疲れ様でしたぁ(´・ω・`)

今年の総火演は雨年になってしまっているみたいですが、暗くてシャッタースピードが遅くなる分、面白い映像撮れたりして。。。(;・∀・)

ケリーさんが早速動画を上げられているのでご紹介。今回はソニーハンディカムのスローモーション機能である「なめらかスロー」モードを使っての動画だそうです。

音はありませんが降りつける雨粒まで映っていますし、鮮やかな発砲炎の映像に一瞬の咆哮まで聞こえてきそうです(゜o゜;

平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) 周辺地図とライブ配信予定

・前記事
平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) ウィーク突入!家族の日・総合予行が行われる!


昨年作ったGoogle Mapsです。始めての方はご参考まで。




陸上自衛隊のホームページでも案内されていますが、公開演習日(28日)にはUstreamで公式ライブ配信が行われる予定です。

http://www.ustream.tv/channel/fire-power-in-fuji-2010
現在は、昨年のライブ配信の録画を視聴出来ます。


ニコニコ生放送でも公式チャンネルで配信が行われるようです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv59910578


「防衛省、陸上自衛隊の協力のもと~」と書いてあるので、ニコ生の独自映像ではなくUstreamのサイマル配信ということでしょうか?


また、一般生主の方も27日(土)、28日(日)に配信されるようです。

27日 http://live.nicovideo.jp/watch/lv61263035

28日 http://live.nicovideo.jp/watch/lv61365887


行かれない方も、一緒にライブ配信で楽しみましょう(・∀・)


・次記事
平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) 雨中の教育演習(25日) ~ スローモーション映像

2011年8月24日水曜日

平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) ウィーク突入!家族の日・総合予行が行われる!

・前記事
平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) PV!


今年も陸上自衛隊 富士総合火力演習の季節がやって参りました(・∀・)




一般公開演習は来週の日曜日(8月28日)ですが、すでに団予行(家族の日)が8月21日(日)に、総合予行(1回目)が昨日23日(火)行われています。

(私は今年もネットライブ配信で見てるわけですが…(´・ω・`)

明日25日に教育演習土曜(27日)にも総合予行(2回目)が行われる予定です。


昨日は下記のニコニコ生放送配信で楽しませて頂きました(*^_^*)

富士総合火力演習 総合予行
http://live.nicovideo.jp/watch/lv60996549

富士総合火力演習 夜間総合予行 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv60997029


深夜から早朝にかけて雨が降っていて直前まで霧も出ていたようですが、演習開始までには三段山が見通せるまで晴れて絶好の総火演日和になったようです。

深夜に現地入りされて、雨の中でずっと待っていた方は大変だったでしょうが、「行かずに後悔より行って後悔」を地で行く天候の変化でしたね(・∀・)

(おかげで観客の出足も鈍く、比較的ゆったりと観覧出来たようです。生主さん、お疲れ様でしたぁ。)

2011年8月17日水曜日

Google+を使ってみる(4):Google+プロフィールを表示するブログパーツ・ウィジェット 「Google+ Widget」

・前記事
Google+を使ってみる(3):メモ用サークル、サークルの表示順


Google+のプロフィール、「サークルに追加」ボタンを表示するブログパーツ、「Google+ Widget」のご紹介。




上記のURLにアクセスし、ユーザーID(番号)や横幅などの設定を入力するだけで、以下のようなプロフィール・パーツをブログに表示出来ます。




2011年8月7日日曜日

祝ブルーインパルス復活! ~ 航空自衛隊・千歳基地航空祭2011 F-15慰霊飛行「ミッシングマン・フォーメーション」



3月11日の東北地方太平洋沖地震による大震災以来、活動を休止していた航空自衛隊・ブルーインパルスが本日の千歳基地航空祭で復活しましたぁヽ(^。^)ノ

ブルーインパルスの機体(T-4)は地震による津波で大きな被害を受けた松島基地の所属ですが、3月12日に予定されていた九州新幹線全通の祝賀フライト(福岡市上空)のため築城基地に滞在していたのが幸いして難を逃れていました。


※ 下の動画は土曜日(8月6日)の予行の様子

「ブルーインパルス事前訓練(千歳航空祭2011予行)」@501ELKさん

http://www.youtube.com/watch?v=vc_CsbkOzOw


航空祭の冒頭では、震災で亡くなれた方々のご冥福を祈って、F-15(4機)による慰霊フライト(ミッシングマン・フォーメーション)が行われました。

2011年8月1日月曜日

MAD 「総統閣下が中国の脱線事故にお怒りのようです」



社会的に注目される事件・事故について作られるMAD「総統閣下が~にお怒りのようです」シリーズですが、先日の中国高速鉄道・温州追突事故についても作られたようです。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm15128314

※ 8月7日追記:上記動画は権利者の申し立てにより削除されたようです。下記のTudouサイトのリンクで御覧下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...