最新記事 Recent Posts

2011年3月18日金曜日

YouTube Insight に新項目 ~ Sharing

YouTubeの再生統計を表示するInsightに新しい項目が”Sharing”が増えてますねぇ。

FaceBookやAmebaなどのソーシャルメディア・ブログなどに貼られた回数が統計表示されるみたいです。



(にしても、サウジって・・・(・_・;)

2011年3月12日土曜日

Person Finder: 2011 Japan Earthquake and Tsunami



Google Crisis Response
http://www.google.com/intl/en/crisisresponse/japanquake2011.html


To English twitter users;

People in Fukushima are having trouble in getting necessary information from twitter hash tag #fukushima because of too much English retweets.

Use official retweet button to spread words instead of unofficial "quote" RTs.

Your cooperation will help!

2011年3月10日木曜日

月間150kPVキタ━(゚∀゚)━!

初、月間15万再生来ましたぁー(・∀・)
新幹線開通月間さまさまですぅ

例によって記念のスクリーンショット・・・





来月からの落ち込みが恐い。。。(^_^;)

2011年3月8日火曜日

VideoStudio X4(Corel):定番ビデオ編集ソフトがサンディブリッジに対応

VideoStudio X4のストップモーション(パラパラ動画)機能のプレゼンテーション




なんか、本格的な動画編集ソフト、って感じですねぇ(・∀・)
V4.0の頃は一回インストール・起動しただけで即アンインスコ決定なソフトだったんですけど。。。w



2011年3月7日月曜日

VideoStudio X4 Pro 体験版

Videostudio、カット編集&ちょっとタイトル入れだけ、とかなら手軽に使える分り易いソフトなので、V10辺りからずっと使ってたりしますぅ。。。

そのVideoStudioの最新版X4が先月下旬に出たようです。

日本語サイトにはまだ上がっていないようですが、USサイトから試用版がダウンロード出来るようになっています。


(3月8日追記:日本語サイトにも上がったようです。)


で、早速ダウンロードして入れてみました・・・

(OSが日本語なら)日本語版としてインストールされるようです。
いつものように、体験版は30日間、制限なしに試用出来ます(・∀・)




アプリケーション画面はX3からほとんど変化が無いように見えます。
X3ではフィルター類を追加した”Ultimate”版も出てましたが、X4ではPro版だけなのかな・・・?

2011年3月6日日曜日

Google Profile デザイン変更

先日TechCrunchのニュースに出てましたが、Google プロフィールのデザインが「ちょっとだけ」変わったようです。


Facebookに倣った配置に変わった、というか、プロフィールアイコンが左カラムに移っただけのような。。。例の如く、これからちょこちょこ変わっていくのでしょうか?

YouTubeにログインしたときのトップ画面も、登録しているチャンネルのアップデートが並ぶ「ソーシャル系」配置にしようとしてるみたいだし、プロフについては四苦八苦してるようにも見えます、ぐぐる。。。w


2011年3月3日木曜日

羊毛筆の材料は?

「羊毛筆だから、羊の毛に決まってるじゃんw」

答えは天来書院の動画へ・・・




「みずほ」検索でも・・・

九州新幹線の全通(3/12)まで10日を切りましたね(・∀・)

テレビの話題度では、今週末デビューの「E5はやぶさ」の方が上みたいですが。。。(^_^;)

全通日が近づいたのが関係するのかどうかは分かりませんが、ドクターイエロー検索に続き、「みずほ検索」でもサムネールが大きくなりましたぁ\(^o^)/




みずほ銀行やグラビア動画(+ミズポw)に囲まれてますがww

2011年3月2日水曜日

順位、落ちちゃいました (´・ω・`)

検索順位というのは気になりだすと気になるもので、YouTube「新幹線」検索を日に数回はやってしまいますw 上がり下がりに一喜一憂するのも人情というもので。。。

で、先日5位まで上がった500系動画が早くも10位(新着を除けば8位)まで下がってしまいました(´・ω・`)

時期柄か、九州新幹線みずほ・さくらの動画2本が1ページ目に浮上してますが(・∀・)

と、いうことで再び記念のスクリーンショット・・・

2011年3月1日火曜日

昔、ニコニコ動画に上げた動画 - niconico

現在、動画はほとんどYouTubeにしか上げてないのですが、以前はニコ動にも上げていたのでメモ。

アカウントは以下になります。また上げることがあるかも知れないので、ニコ動アカウントをお持ちの方で、フォローして下さる方はよろしくお願いします。


http://www.nicovideo.jp/user/1356024


上げてあるのは、以下の「新幹線スタートダッシュ」シリーズ他数本だけです。
動画コメントを頂けると嬉しいです(・∀・)


http://www.nicovideo.jp/mylist/5473886
(視聴にはユーザー登録、ログインが必要です。)


一本だけ貼り付けておきます。

TwitterのFollow meバッジをBloggerにつける方法

下記のページを参考にして、TwitterのFollowMeバッジを付けました。
ちょっとした小細工が必要なようです。

エレファンキューブ雑記帳: follow us バッジを Blogger につける方法
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...