最新記事 Recent Posts

2011年2月28日月曜日

YouTube動画にニコニコ動画のようなコメントを付けるサービス「にこちゃんビューワー」(ブラウザーアドオン不要)

YouTube動画にニコニコ動画のような(画面上に流れる)コメントを付けられる動画視聴用サービスサイト「にこちゃんビューワー」のご紹介です。

これまで既に、Firefox・Chromeブラウザー用機能拡張を用いて同種の機能を「YouTube動画再生画面上」で実現する「にっこりコメント」サービスが(株)ナレッジフローから提供されてきました。


(ブラウザー機能拡張「にっこりコメント」を入れた時のYouTube動画再生画面)


(動画リストや検索結果画面などで、各動画に付いたコメント数が表示されます。)

レポーター部門99位復活!

YouTubeの再生回数や評価数で上位のチャンネルには、チャンネルページにメダルマークが付くのですが、リポーター部門(再生回数・全期間)で久々に100位圏内に復活しましたぁ(・∀・)

一年ちょっと前は60位台だったんですが、このコテゴリーの登録者が増えたのか、ジリジリと順位が下がり、最近はずっと圏外だったんですぅ。。。(´・ω・`)

ここのところ「E5はやぶさ」や「九州新幹線」デビューの関係からか、新幹線動画の再生数が伸びて、久しぶりのメダル獲得となりました。

(この位置をキープするにはチャンネル全体で平均3~4000PV/日が必要みたいです。。。)

またメダルマークが消えないように、もっとアップロードもしないと。。。



2011年2月27日日曜日

5位上昇記念スクリーンショット!

先日、こちらの動画YouTube新幹線検索で10位圏内に上がった、というのを書きましたが、今日見たら5位まで上昇してたので記念ショット(・∀・)♪





(いや、まあ、おすすめ動画2本と新着動画2本の表示が消えて、順位自身は1つ上がっただけなんですけどね。。。)

数10万回再生されている動画に挟まれての5位は健闘と言って良いかと・・・(まあ、通常はもうすぐ下がっちゃうんですが。。。。(´・ω・`)

今週末(3/5)には「東北新幹線E5はやぶさ」、来週末(3/12)には「九州新幹線全通&山陽九州新幹線みずほ・さくら」のデビューが控えているので、新幹線動画全体の検索・再生数が上がっているようでもあります。

2011年2月26日土曜日

ブログ(Blogger)にFacebookの「いいね!」ボタンを設置する

このブログはBlogger(Google傘下の無料ブログサービス)を使ってますが(URLアドレスは、Bloggerのデフォルトから独自ドメインblog.wildcop.comに変更しています。)、下記のサイトを参考にして、Facebookの「いいね!」(英語だとLike)ボタンを設置してみました。


一つ目のサイトに、ボタンの種類・テキスト・色・フォント・位置などを変えられるコードジェネレータがあるので、好みに応じて調整出来ます。
(自分はタイトルの下につけてみました。)






2011年2月24日木曜日

サムネールが大きくなる条件・・・

数ヶ月前から、「新幹線 HD」「ドクターイエロー」でYouTube検索すると、トップになったDY動画のサムネールが大きいサイズになってます。






どういう条件で大きくなるのかは分かりません(・∀・)


2011年2月23日水曜日

YouTube 「新幹線」検索で10位圏内に!

YouTubeの「新幹線」検索で、500系のぞみの動画が10位圏内に
上がりましたぁヽ(´ー`)ノバンザーイ





「おすすめ動画」にも入れてもらってますねぇ(・∀・)
鉄道動画の中でも新幹線動画を中心に上げてきたので嬉しいです!

以下の動画です。説明文を入れていますので、アノテーションをONにしてご覧下さい。



2011年2月20日日曜日

累計150万回再生達成

お陰さまで YouTube wildcop チャンネル は、本日累計150万PVを達成しました\(^o^)/


100万~150万の50万回再生に4ヶ月10日間かかりました。

cf. 0~100万回には約4年2ヶ月



現在のPVは3000~4000回/日、約10万回/月くらいです。

今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m

平成22年度 総合火力演習 『なめらかスロー』 HD

昨年の夏、書道家ドットコム管理人ブログで紹介させて頂いていた、
kellypicturesjpさんの陸上自衛隊富士総合火力演習動画ですが、
スロー映像を使ったPV風動画が公開されています。





撮影、編集の秀逸さは今更言うまでもありませんw

作成は去年夏で、本来は別のBGM(『あなたの夢のなか そっと忍び込みたい』
宇徳敬子)を使用されたかったようですが(編集もそれ用になされています。)、
著作権上の理由で、Youtubeで使用出来る音楽に差し替えられて公開されました。

ソニー製ビデオカメラの「なめらかスロー」モードを使って撮影した映像を
堪能出来る作品に仕上がっています。

2011年2月14日月曜日

300系新幹線を貸し切る方法・・・



岡山始発、300系運転の「ひかり」の指定席にお乗り下さい。
新神戸辺りまで1両貸し切れます(・∀・)

写真は16号車(F編成)。喫煙車、先頭車両なので、
更に誰も乗ってきませんw


どれくらい空気輸送かは以下の動画をどうぞ。



2011年2月13日日曜日

天ちゃんのデビュー曲 「R-あなた指定♪」 ~明日のUstTodayで生歌!

つべで聞いていたら、頭の中でヘビロテするようになったので買いましたぁ(;・∀・)




明日(14日)のUstTodayでも2、3曲唄われるそうです。



KEITH全種類

※但し、メンソールを除く。


甘党にはslim(バニラ)、メープル、カフェラテがオススメです(・∀・)


2011年2月11日金曜日

毎週月曜夜9時~配信 Ustream情報番組 「UstToday」

個人でのライブ動画放送を可能するインターネット配信サービス「Ustream」
その番組情報番組と言えば、毎週月曜夜9時から配信されている「UstToday」

テクニカルライター「三上 洋」氏、ユーストリーマー「ノダタケオ」氏、Ustreamパーソナリティ「Ayano*」さんの3人がメインパーソナリティーとなって、いま注目の人物を招き、話題のUstream番組を紹介していきます。

私も毎週見てます(・∀・)

配信画面は以下を参照。

月曜9時UstTodayUstTodayUstToday配信中




2011年2月9日水曜日

「フェラーリ特急」旧国鉄に挑む イタリア、9月開業へ着々 - MSN産経ニュース



カコイイな、、、、イモ虫も塗装次第でこうなる、と。。。JRも白ベースばかりじゃなくて、500系、Fastech360みたいな渋めなカラーリング車両を増やして欲しい。(E5のピンクの帯は・・・orz


「フェラーリ特急」旧国鉄に挑む イタリア、9月開業へ着々 - MSN産経ニュース
イタリア初の民間高速鉄道NTVが今年9月の開業を目指して準備を進めている。イタリアの高級スポーツカー、フェラーリのイメージを取り入れた最高時速360キロの列車を採用。高速鉄道を独占してきた旧国鉄傘下のトレニタリアとの一騎打ちとなる。
NTVはフェラーリのルカ・ディ・モンテゼモロ会長らが出資し設立。北部ベネチア-中部ローマなど2路線で開業する。
フランスの鉄道車両大手アルストムから最新鋭車両「AGV」を総額6億5000万ユーロ(約730億円)で購入。車内デザインはスポーツカーデザインで有名なジウジアーロ氏が担当する。車体色はフェラーリのシンボル色、赤で統一した。(共同)

2011年2月8日火曜日

Shinkansen N700



新幹線N700系電車
東岡山、山王山トンネル西出口にて。

端切れを合わせただけの動画です。。。(;・∀・)

2011年2月7日月曜日

【500系のぞみの車窓】名古屋‐京都間で何本の対向電車とすれ違うか?



500系のぞみ33号の車窓(名古屋~京都)映像を高速再生しながら、
何本の上り電車とすれ違うかを数えてみます。

そこから、東海道新幹線上に同時に走っている電車の本数を推測してみます。
さて、結果は如何に・・・

【車窓比較】500系のぞみ vs. 300系ひかり【新幹線】 Nagoya to Kyoto, Shinkansen



「500系のぞみ」と「300系ひかり」の車窓を以下の順番で。

1)500系のぞみの名古屋出発から5分間の車窓
2)1)の映像を高速再生(モーター音変化)
3)300系ひかりの名古屋出発から5分間の車窓
4)500系のぞみと300系ひかりの車窓を並べて(車内音比較)
5)500系のぞみの京都手前までの車窓(5倍速再生)
6)~京都着までのアナウンス音など。

2011年2月6日日曜日

航空自衛隊 美保基地航空祭 #04 T-400 フライバイ



2007年美保基地航空祭での、T-400練習機6機による展示飛行。
地味だけど良い音してますね(・∀・)

2011年2月4日金曜日

航空自衛隊 美保基地航空祭 #02 C-1 離陸&フライバイ



2007年の美保基地航空祭。
C-1輸送機6機の離陸と、フライバイの様子です。

個人的に、C-1の斜め後ろ上方からの機影が好きです(^_^;)

2011年2月2日水曜日

[HD Preiview] Series 300 Shinkansen, 300系新幹線F編成 岡山車両所北傾斜路出庫



岡山始発東京行「ひかり」として上るため、岡山車両所を出庫する300系新幹線(F編成)

JR東海のJ編成は2012年春の引退が決まりましたが、JR西日本のF編成はもう暫くは働くそう。
単編成化が困難なため、引退まで16両編成を保つ初めての車両、ということになるのかな・・・。
使い道は岡山ひかりと岡山西こだまだけだから、暫くは東海道でも見られそう・・・?

【新幹線バトル】 岡山止め上り300系こだま - 到着から車両所まで



アノテーションをONにしてご覧下さい。

【2007年4月撮影】
1992年に”のぞみ”としてデビューした新幹線300系電車は、現在、主に東海道”こだま”、東京-岡山間の”ひかり”として運用されている。岡山以西に入ることは少なく、一日一往復の”こだま”と不定期の臨時”のぞみ”のみとなっている。

このビデオでは、上り300系こだま(F編成)の岡山到着から岡山車両所(博多総合車両所岡山支所)への回送までを追跡した。途中、下り300系臨時のぞみ(J編成)との”スタートダッシュバトル”が見られるのでお楽しみに(・∀・)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...