最新記事 Recent Posts

2011年8月24日水曜日

平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) ウィーク突入!家族の日・総合予行が行われる!

・前記事
平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) PV!


今年も陸上自衛隊 富士総合火力演習の季節がやって参りました(・∀・)




一般公開演習は来週の日曜日(8月28日)ですが、すでに団予行(家族の日)が8月21日(日)に、総合予行(1回目)が昨日23日(火)行われています。

(私は今年もネットライブ配信で見てるわけですが…(´・ω・`)

明日25日に教育演習土曜(27日)にも総合予行(2回目)が行われる予定です。


昨日は下記のニコニコ生放送配信で楽しませて頂きました(*^_^*)

富士総合火力演習 総合予行
http://live.nicovideo.jp/watch/lv60996549

富士総合火力演習 夜間総合予行 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv60997029


深夜から早朝にかけて雨が降っていて直前まで霧も出ていたようですが、演習開始までには三段山が見通せるまで晴れて絶好の総火演日和になったようです。

深夜に現地入りされて、雨の中でずっと待っていた方は大変だったでしょうが、「行かずに後悔より行って後悔」を地で行く天候の変化でしたね(・∀・)

(おかげで観客の出足も鈍く、比較的ゆったりと観覧出来たようです。生主さん、お疲れ様でしたぁ。)




但し、飛行経路の天候が悪いためF-2による対地支援攻撃(模擬フライバイ)と空挺降下は行われませんでした(´・ω・`)

※ ヘリからの対戦車地雷散布は会場アナウンスはありましたが行われませんでした。

昨年は砲身破裂事故のため中止されていた90式戦車の横行行進間射撃は復活しましたが、期待された10式戦車の演習参加もありませんでした。(来年に期待ですかね。。。


参加されたケリーさんが早速ビデオを上げられていますのでご紹介します。前段のダイジェストの後、5分過ぎからスロー映像が収められています。


平成23年度 富士総合火力演習 8月23日(火) 前段 HD

http://www.youtube.com/watch?v=fs5pZKIzUM0


この映像には映っていませんが、対人狙撃で最初に2回続けて的を外したスナイパーは怒られたんだろうなぁ。。。(;・∀・)


(8月25日追加)

平成23年度 富士総合火力演習 8月23日(火) 後段 HD

http://www.youtube.com/watch?v=qTfqQYV8HyQ


【ニコ生】2011年富士総合火力演習夜間総合予行

http://www.nicovideo.jp/watch/1314205003


・次記事
平成23年度 陸上自衛隊JGSDF 富士総合火力演習(総火演) 周辺地図とライブ配信予定

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...