最新記事 Recent Posts

2011年7月22日金曜日

YouTube Insight (インサイト) 統計情報の不具合

自分のYouTube動画の再生回数や参照元などの統計を見ることが出来るInsight(インサイト)ページですが、先週の統計データが大幅に壊れている(不正確である)ようです。

YouTube Insight - 概要
http://www.youtube.com/my_videos_insight

ちなみに私のチャンネルの再生回数は下図のような感じになってます(・∀・)




7月12日、14~16日辺りのPVが激減してますねぇ…(;・∀・)

今までも前日ないし前々日のデータが不正確(再生回数が大幅に減少)で2、3日後に修正される、ということは度々あったのですが、ここまで大々的に壊れているのを見たのは初めてかも…(´・ω・`)

YouTubeも問題は認識しているようで、鋭意修正に努力中らしいですが・・・


From July 11th to July 18th, YouTube viewcounts have not been consistently updating for many videos. Please be assured that any views not currently updated are still being recorded. We are working to resolve this issue, and you can see the latest updates here

2011 年 7 月 11 日の週より、実際の再生回数がインサイトとYouTube アナリティクスに正しく更新されないとう不具合が発生しております。
この再生回数更新の不具合を解消するように対応中ですが、復旧までに数日間を要する可能性があります。
こちらの件に関して本日までの最新情報は以下のようになります。


インサイトと YouTube アナリティクスのツールにおいて、2011 年 7 月 11 日から 17 日までに、再生回数が正しく更新されないという不具合が発生しています。
7 月 18 日以降のすべての再生回数は、正しく計測され再生回数に反映されています。
この問題が発生していた期間の再生回数は、復旧後に追加される予定でありますが、多少のお時間をいただくことになり、いつ頃までに追加されるかは現在のところ未定となっております。
アドセンスの収益レポートにこの問題は生じていないため、パートナーの皆さまの今月の動画収入には影響を及ぼすことはございません。


本件に関しまして、みなさまにご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げるともに、問題解決のための作業へのご理解とご協力に感謝いたします。


YouTube パートナーチーム

インターフェース他、常にちょこちょこ変更・修正されるサイトなので、何かを変えようとしてデータベースを消しちゃったのでしょうか…。

まあ、ぐーぐるさんのことだからそのうち直してくれることでしょー(根拠レスですが(;´∀`)




ちなみに、Google Adsenseの統計情報(再生回数)には特に異常は見られません(下図)。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...