最新記事 Recent Posts

2011年7月13日水曜日

中国・京滬高速鉄道、停電事故車内映像:客室乗務員を泣かせてはイケマセン・・・(´・ω・`)

・次記事
new! 中国高速鉄道(CRH・「中国版新幹線」)温州 衝突脱線・転落事故・・・


 


去る7月10日、京滬高速鉄道において落雷と豪雨による電気系統の故障(架線ショート)が発生し、10本以上の電車の運転に影響が出たというニュースがありましたが、その時の車内の様子を撮影した映像のようです。

※ “パクリ”新幹線もう故障 電気系統故障で1時間半の立ち往生 落雷の影響か
※ 高速鉄道事故で批判「雷は、それほど珍しいことですか?」=中国


[拍客]高铁(G19)故障斜坡停车两小时,乘客情绪激动,列车长哭泣回应

http://v.youku.com/v_show/id_XMjgzOTcxMTQ4.html


自然現象・災害による設備の故障や運転見合わせはそんなに珍しいことではないし、ちゃんと停車し、一定時間後に復旧したのならそれ程問題はないと思いますが・・・。

せっかく「高速鉄道」に乗って早く目的地に着けると思ったのに、なかなか電車が動かなくてイライラするのは分かりますが、客室乗務員を泣かせるまで詰め寄ってはイケマセンねぇ。。。(´・ω・`)(かの国の「”特急”運賃の払い戻し」制度がどのようになっているのかは知りませんが。)

昨日(7月12日)、また故障による臨時停車があったようですが、こちらは車両側の問題ですかねぇ?一度運転を再開した直後に再度止まっているのが気になります(´・ω・`)

※ 北京・上海高速鉄道また故障、1時間に2回停車、車内は蒸し風呂


・次記事
中国高速鉄道(CRH・「中国版新幹線」)温州 衝突脱線・転落事故・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...