最新記事 Recent Posts

2011年6月15日水曜日

中国の動画投稿サイト・优酷网(優酷網 youku.com)に投稿してみる

・前投稿
wildcop's: 中国の動画投稿サイトに登録してみる:优酷网(優酷網 youku.com)編


优酷に動画を上げてみました。(・∀・) 以下、アップロード方法まとめ。

まず、画面右上の「上传」ボタンを押してアップロード画面を開きます。
上传=上伝=アップロード







ページ右側にアップロードの各種条件が載っています。




このページで上げられるファイル容量は200MBが上限で、それ以上のファイルをアップロードする場合は専用のソフト「IKU爱酷」を使うようです。

http://c.youku.com/iku

ファイル形式は、ほとんどの物に対応しているようですね(・∀・)




解像度が600X480まで、960X720までの動画をそれぞれ「高清」、「超清」と呼ぶようですね。HQとHDに当たる用語のようです。




タイトルは50字(漢字)以内。

タグは2字以上の漢字で、タグとタグはカンマまたはセミコロン、スペースで区切る。


ページの下部には注意書きも出ています。




「法律に反しない物」というのの他は、ポルノについての警告がほとんどのようです。。。


ということで、今回上げるのは既にYouTubeにアップロードしてあるこちらの動画↓


JAPAN High Speed Rail - Shinkansen, The BULLET TRAINS


カット編集しただけの1分の動画で、元ファイルもないので、YouTubeから落としたFLVファイル(6.4MB)を使いました(;・∀・)

タイトルやタグ、説明欄へ入力した内容は以下の通り。




「版权所有」欄で「転載」が選べるってのは、、、(・_・;) (版権所有してなくても良いのかよ。。。;


「開始上伝」ボタンを押すとアップロードが始まります。




FOMAデータ通信を使っているので、上り回線速度は384kbpsなのですが、アップロードスピードはそれよりも更に遅くて10K/s(80kbps)~そこそこ。。。orz

しかも安定しませんねぇ。。。(TдT)




6.4MBのファイルを上げるのに10分ほどかかりましたよ。。

アップロード完了表示↓



マイビデオページで見ると「審査中」になっています。




1分ほどの何の変哲もない鉄道動画なので、すぐに審査・エンコは終わるだろう、と思っていましたが、承認されるまで結局2時間近くかかりました。。。(日本からのアップロードだからでしょうか?




何はともあれ、アップロード成功!(・∀・)




なお、アップロード通知を人人網、新浪微博、QQなどのSNS・マイクロブログと連携出来るようです。




設定画面で紐付け出来るようになっています。




新浪微博と連携しておきました。




自動投稿するのは、動画アップロード通知のみにしておきます。




今回のアップロードも自動で投稿されています(・∀・)




・次投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...