最新記事 Recent Posts

2011年6月1日水曜日

中国の鉄道動画を検索・視聴する~Woopie : 优酷网、土豆网、我乐网・・・

・・・ということで、中国高鉄の動画について何本かブログを書きました。

(いや、と言っても、全部ネットから拾ってきたネタなんですが(;・∀・)


中国のことは中国人(のネット)に聞け、ということで、优酷、土豆、我乐にアカウントも作りましたょ、、、

それぞれのマイページはこちらです

优酷网(優酷網) http://u.youku.com/wildcop

土豆网(土豆網) http://www.tudou.com/home/wildcop

我乐网(我楽網) http://wildcop.56.com


機能やデザインはどれもほとんど同じ。一昔前のYouTubeみたいな感じです。

私のネット環境(FOMAデータ通信)は元々ダウンロード速度が遅い(最大2Mbpsくらい)のですが、それでさえ、どれもダウンロード速度が遅く感じられます。(优酷がまだ一番マシな感じかな。)

動画リストの作り方とか、まだ使い方がよく分からない点もありますが、基本、最新動画を検索・視聴してブログに貼り付けるだけなので、十分かな。

使ってる人がいらしたら、「好友」申請よろしく(*´∀`*)


動画の検索は、それぞれのサイトでやっても良いのですが、Woopieで最新動画を検索してからサイトに飛んで見るのが楽かと思います。


Woopie http://www.woopie.jp/



上記3動画サイトの他、YouTubeやニコニコ動画、Dailymotion、Veohなどにも対応しているので、鉄道動画のみならず、動画検索には便利なサイトです。



「高铁」の動画検索結果


(かの国の方は他人の動画を構わず「repost」することも多いようので、重複動画を予めチェックするのにも役立ちます。。。(;´∀`)



また、ブログパーツ用に検索窓やビデオウォールも用意されているようです↓


Woopie 動画検索



TwitterやFacebookアカウントでもログイン出来るので、Woopieにまとめてブックマークを取っておくことも出来ます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...