最新記事 Recent Posts

2011年6月10日金曜日

海上自衛隊・公式Twitterアカウントの新キャラ「おとん」の呟き・・・

今日昼過ぎ、海上自衛隊のFaceBookページで以下の予告が・・・(;・∀・)




いつもの海自公式Twitterアカウントは真面目な広報ツイートをしているのだけれど、一体何をやるのだろう?と((o(´∀`)o))ワクワクしながら待っていると、午後6時過ぎ、見慣れたアイコンに変化がっ・・・!





↓↓


キャラが変わる瞬間↓




「カレーを食べて気分が変わったから、これから30分間、いつもとは違ってツイート打ちまくる」宣言!(・∀・)

※今日は金曜ですねっ!(^_^;)




「萌え」狙いではないっ!(キリッ


現在の日本に海軍はありません!(キリッ


俺を見くびるなよっ!(キリッ


(時間限定キャラのようです。。。


(そういうキャラか・・・




NHK_PRさんとの交流


もちろん上官の許可は取ってますよね(;´∀`)


在日米軍さんとの交流


ここで自己紹介。キャラ名は【おとん】!


「中の人」に変わりはないようです(^^ゞ



・・・と、このようなやりとりが40分余り続いたところで、、、


おつかれ~(`・ω・´)ゞ





アイコンが再び変わって、「固い」キャラに戻って行かれたようです。全体として前準備(キャラ設定)が十分じゃなかったような、そこがまた良かったような感じですかね、、、(;´∀`) 返答がすべてメンションだったので、Twitterサイトを見てないと何が起こっているか分かりにくかった点も次回への課題かな。。。(一般アカウントからの「質問」に対して、公式アカウントが非公式RTで返すのは色々問題があるのかも知れませんが。

これからも海自公式アカウントから目が離せませんね(;´∀`)


・次記事
海上自衛隊・公式Twitterアカウント 「おとん」出張中は「おかん」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...