最新記事 Recent Posts

2011年6月24日金曜日

Google AdWordsでYouTubeプロモート動画(9):キャンペーン終了のお知らせ

・前記事


先月10日から40日間余りに渡って広告を出して来たYouTubeプロモート動画。Googleに貰ったクーポン1万円分を使い終わったところで昨日終了しました(させました。)(;・∀・)





先月中は1日当たりの広告費を250円、今月は1日200円に設定して、1クリック1円にしたところ、下図のようなクリック数の推移となりました。






誤差はありますが、ほぼ1日250クリック(または200クリック)されていました。

また、検索語を設定した初期には午前中に広告費を使い終わってしまうこともありましたが、人気過ぎる(一般的過ぎる)検索語(JapanやTrainなど)を外したところ、1日中まんべんなく表示されるようになったようです。


下図に最後の2週間の検索語ごとの表示数・クリック率を示します。




「High Speed Rail(またはTrain)」「Bullet Train」が表示回数・クリック率とも高く、「Shinkansen」は思ったほど検索数は上がらず、クリック率も低いようです(´・ω・`)

(「便乗」設定した「TGV」の方が沢山表示されていたりして・・・(;´∀`)

「高铁」はほとんど検索されませんでしたが、「高鐵」で検索して見てくれた台湾の方は居たようです(・∀・)


また、広告期間中のチャンネル再生回数は約12000回で、新規チャンネル登録者数は50人でした。広告クリックのリンク先を「チャンネルで再生」にした効果が出てますね(・∀・)

普段の新規登録数はこの半分程度






またクーポン下さいね、ぐーぐるさん。。。(;´∀`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...