最新記事 Recent Posts

2011年6月3日金曜日

Google +1ボタンのYouTube上での位置とGoogle検索結果での表示

wildcop's: 【メモ】 いいね!の次はプラスワン!Google +1 button for websites


前回のエントリーで、Google +1ボタンがYouTubeでも表示されると書きましたが、どこにあるのだろう?と思っていました。。。

、、、ありましたぁ!(・∀・)




共有(Share)を押して開くメニューの中に隠されていたのですね・・・(;・∀・)

YouTube自体にも高評価(Like)ボタンがあるので、統一した方が良いかも。(YouTubeのLikeボタンと連携させるかどうかを選べるようにするとか、、、。


で、実際に押してみると、表示が青に変わります。




自分が付けた+1のリストは、Googleプロフィールページの「+1」タブに表示されます。

(デフォルトでは、リストが見られるのは本人だけ。)




また、Google検索結果にも表示されます。

(現在は英語版のみ。)




TwitterやGoogle ソーシャルコネクション (Google Talk、Contact、Buzz、Readerなど)で繋がっている友達が投稿したリンクは、リンクの下に小アイコンが出るようになっていますが、他の人がどんなリンクを勧めている(+1してる)かも表示されるようになるのですね(・∀・)

将来は沢山+1されたリンクが検索上位に来るようになるのでしょうか。。。

(「+1を押す簡単なお仕事」とかも増えそうな気が・・・(;・∀・)


なお、非Googleサイトで自分が+1したことを他人に表示するかどうかは、Googleアカウントページで設定出来るようです。(デフォルトでは「しない」になっています。)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...