最新記事 Recent Posts

2011年5月30日月曜日

中国の動画投稿サイトに登録してみる:土豆网(土豆網 tudou.com)編

・前投稿


youku編に続いて土豆网(tudou.com)編です。





youkuの場合と同様、注册」(=サインアップ)をクリック!




出てくる登録画面で「電子メールアドレス」、「パスワード」、「愛称=ニックネーム」を入力。




「完成注册」ボタンを押すと、画面に出てくるランダム文字列を入力するように促されるので、入力して「確定」。





登録したメールアドレスに確認メールが送られてくるので、メールにあるリンクをクリック!




「登録成功」画面が出ます。




ここから幾つか設定ステップがあります。

まずはアイコン設定。

いつもの猿アイコンで(;・∀・)




次に興味のある分野を選択します。

「汽車」があったので、そのタブを選択肢、出てくるチャンネルを全選択しました。




次のステップで、他のポータルサイトとの連携を促されますが、視聴するだけなのでこれはスキップ。

右下の跳過なんとか、というリンクをクリック。




ちなみに「Gmail」を選ぶと、下の画面が出てメールアドレスとパスワードを入れるように促されますが、、、恐いのでヤメときました(;´∀`)




最後に居住地(中国内の地名がプルダウンメニューに出る)、性別、生年月日、職業を入れるステップですが、性別だけ選んで「完成」ボタンをクリック!




以上で設定完了です(・∀・)

途中いくつか入力を省いたので、「2級」ですね(;・∀・)

「200分」と出てるのは、上げられる動画の長さかな?

ま、視聴だけなので関係ないでしょう。






マイページ。

Youkuよりも充実してる感じがしますね。

日誌(ブログ)も書けるようです。(書かないですけどw)




動画再生画面の「♡収蔵」ボタンを押すと、お気に入りに登録出来ます。




お気に入りに入れたときの、マイページ上での表示。




外部貼り付けコードはどこのあるのだろう。。。(´・ω・`)画面下のドロップメニューを開いて、「復制Html」を押すとエンベッドコードが出てきます。




こんな感じで貼り付けられます↓




・次投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...