最新記事 Recent Posts

2011年5月16日月曜日

Google AdWordsでYouTubeプロモート動画(6):5日目

・前投稿
Google AdWordsでYouTubeプロモート動画(5):設定変更メモ


プロモート動画を出し始めてから5日が経ちました。

以下、そのまとめ。


3日目から検索キーワードを「新幹線」だけに絞り、クリック単価を1円に設定しましたが、下のグラフに示したように、1日のクリック回数が思惑通り250回前後になってます。




1日250円で、ちゃんと250クリックされてますねぇ(・∀・)

(下図は料金概要)




ほとんどチャンネル再生されないチャンネルなのですが(5年間で32000回前後)、この数日で1000数百回、チャンネル再生回数が増えました(*^_^*)




下図はチャンネル全体の動画再生回数。

平日は大体1日4200回前後なのですが(先週はゴールデンウィークのため多め)、広告を出してから5000回前後に増えました。(赤丸部分)




広告動画の再生状況を見ると(下図は動画のインサイト)、それまでなかった「YouTube広告」からの「発見」が増えてます(1日~250回)。






チャンネル全体の「発見」を見ると、「YouTubeチャンネルページ」での再生が「YouTube広告」の1~1.5倍あることが分かります(下図)。




広告をクリックしてチャンネルに飛び、プロモート動画を再生した後、1~2本他の動画も見て行ってくれてるわけですね(・∀・)

ちゃんとチャンネルページを作っていれば、もう少し波及効果が上がるかも知れませんが。。。(;・∀・)


・次投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...