最新記事 Recent Posts

2011年5月28日土曜日

動画に中国語タグを付ける

今までYouTubeにアップロードした動画には、少しでも海外の人に見てもらえるように、タイトルや説明文を英語併記にしたり、英語字幕付けたりしているのですが、今日、中国語タグも付けてみました。


新幹線動画には英語で

"Shinkansen", "Japan High Speed Rail", "Bullet Train"

などと付けてきたので、

(簡体字)日本国 高速铁路 高铁 新干线 电车
(繁体字)日本國 高速鐵路 高鐵 新幹線 電車

と言った感じで。


以前はデータベースが更新されるまで暫く(数時間~数日)かかっていたこともあったのですが、数10分後に検索してみたら、既に変更が反映されていてちょっとびっくり(゚∀゚)


例えば、台湾の人は言語設定「中国語(繁体字)」、国・地域設定「台湾」なので、以下のように変更してから・・・




「高速鐵路」で検索してみると・・・




関連動画にズラッと並んでますね(・∀・)

(ま、ここまで並ぶのは一時的で、すぐに入れ替わるんですけど・・・)

検索結果にも2ページ目以降にちらほら出てくるようです。


これで、台湾・香港地域からのアクセスも少しは増えるでしょうか。。。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...